top of page
検索
  • audition96

ライブ配信に向いているライバー、向いていないライバー

こんにちは、ライブ配信プロダクションライバーチュアの比嘉です!

ライブ配信で活動するライバー向けのブログをこちらで更新しております。



今回のテーマは、

ライブ配信に向いている人、向いていない人の特徴についてです。



誰でも簡単に利用できることがライブ配信アプリの魅力ではありますが、

実は向き不向きがあります。



一体どんな人がライブ配信に向いていて、向いていない人の傾向はどのようなものがあるのでしょうか?



ライブ配信に向いている人とは?


・毎日コツコツと努力ができる人

ライブ配信をするうえで1番大切なのが、継続することです。

継続することで自然とリスナーとの出会いが増えますから、自分を応援してくれる人が増えていきます。

ライブ配信でのライバー活動を初めてすぐにやめてしまう人って、よくいます。

最初はやはりリスナーがなかなか来なかったり、ファンがいきなり増えることは無いからです。

そこで心が折れてしまってライバーをやめるのはすごくもったいないです。

これから先、自分のキャラが見つかったり、自分のことを全力で応援してくれる人に出会えたり、自分の夢が叶うチャンスが来るかもしれません。

毎日コツコツと努力でき、継続力がある人こそが実は1番ライバーに向いているのかもしれません。



・人前で話すことに抵抗がない人

ライブ配信は基本的にライバー自身が話し続けることで、リスナーとのコミュニケーションに繋がります。

人前で話すことに抵抗がない人は基本的にライバーに向いています。

しかし、人前で話すことが苦手な人で話せるようになりたいと思っている人にも、ライブ配信をすることをおすすめします。

なぜなら、ライバーになることで人前で話すことが得意になったり、緊張しにくくなったり、大事な場面で力を発揮できるようになる人が多いからです。

毎日のように画面の向こうにいるリスナーに自分の言葉を発信しているので、どんどん話が上手くなりますよ。



・よく天然と言われる人

天然は武器です。リスナーがいじりたくなるような天然なライバーはすごく向いています!

凝った企画を考えなくても、ただ日常会話を楽しんでいるだけで配信が成立するのはかなり強みととれます。





一方で、ライブ配信に向いていない人とは?


・すぐにネガティブな発言をしてしまう人

トーク力が必要になるライブ配信で、ネガティブな話題はあまりよろしくないものです。

また、リスナーがライバーを褒めてくれたり、応援してくれたりした時に素直にポジティブな発言ができないライバーは向いていません。



・時間を守れない人

ライブ配信を始める前にライバーは配信の予告をします。

何時から何時に配信をやります! という宣伝です。

リスナーは時間を調整して配信を見に来てくれます。

そこでライバーが時間通りにライブ配信を始められないと、リスナーは離れていきます。


また、高校生以下の年齢のライバーは22:00までしか配信を行うことができません。

そういった面でも、時間を守れない人はライバーに向いていないということが言えます。


決めた時間を守れないことはライブ配信関係なく、人からの信頼を失ってしまう原因になりますので、信頼を得られないライバーはやっぱりライブ配信には向いていないと言えます。



・お礼が言えない人

リスナーはライバーの夢を叶えるために、応援するために優しいコメントをくれたり、ギフトを送ってくれることがあります。

そんな時にお礼を言えない人はライバーに向いていません。

応援しがいがあるライバーを、リスナーは応援したいものです。

ありがとう!と素直に喜べることがすごく大切です。



今回紹介した、ライブ配信に向いている人、向いていない人のまとめです。


向いている人は、

・毎日コツコツとした努力ができる人

継続力は大きな武器になります!

・人前で話すことに抵抗がない人

トーク力が大切!今からでも身につきます。

・よく天然と言われる人

天性の武器です!!存分に活かしていきましょう。


です。



向いていない人は、

・すぐネガティブなことを言ってしまう人

暗い配信になってしまい、ライバーもリスナーも楽しめません。

・時間を守れない人

周りの人や応援してくれている人からの信頼はすごく大切です。

・お礼が言えない人

リスナーやファンがいてこそ、ライブ配信ができていることを忘れてはいけません。



以上となります!!



自分はライバーに向いているなと思った人はぜひ前向きにライブ配信をしてみて下さい!



一方で自分は向いていないのでは…と不安になってしまった方へ


ネガティブ思考などは少しずつ改善していくことが出来ますし、ライバー事務所に所属してサポートを受けながらライブ配信をすることもできます。



ライバーチュアでは初心者でも既にライブ配信をしている経験者でも、

無料で面談させていただき、マネジメントサポートをしております。



現在サイトの募集フォームにて、簡単に申し込みが出来ますので、

少しでも気になった方は、まずは面談だけでもお気軽にご応募ください!


///////////////////////////////////////////////

ライブ配信アプリをはじめたい人大募集。

ライバーとして稼ぎたい人のサポートもしています。


ライブ配信プロダクション シンフォニア


----------------------


ライバーを応援する情報チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCWnNmYL--sXMvP7PEWKl2uQ


モデルになりたい人の為の情報youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw


広告広報キャスティングチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC8Y6FXftqgMXNc2PVM-tMAw


シンフォニア公式サイト

https://sinfonia.cc/


モデル・タレント・インフルエンサーのキャスティング

https://sinfonia.cc/casting.htm


モデルオーディション 

https://sinfonia.cc/model


モデル募集

https://sinfonia.cc/sb


メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel



「グループ事業」

武田塾鳳校

https://www.takeda.tv/otori/


みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc/



//////////////////////////////////////////////////


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ライバーになってライブ配信を始める時の準備

こんにちは! ライブ配信プロダクション ライバーチュアスタッフの比嘉です。 今回は、ライバーになって、ライブ配信を始める時に準備しておくべきことや、準備しておくといいことを紹介いたします。 ライブ配信を始めよう!!と思っても、何から始めればいいの?と困ってしまうことが多いのではないかと思います。 そんな初心者のライバーさんに今回は、ライバーがライブ配信を始める前に準備しておくことを紹介していきます

bottom of page