top of page
検索
  • audition96

ライバーになってライブ配信を始める時の準備

こんにちは!

ライブ配信プロダクション ライバーチュアスタッフの比嘉です。



今回は、ライバーになって、ライブ配信を始める時に準備しておくべきことや、準備しておくといいことを紹介いたします。




ライブ配信を始めよう!!と思っても、何から始めればいいの?と困ってしまうことが多いのではないかと思います。


そんな初心者のライバーさんに今回は、ライバーがライブ配信を始める前に準備しておくことを紹介していきます。




まずライブ配信のために最初に準備することは

ライブ配信アプリをインストールすることです。


現在、ライブ配信アプリは様々な種類があり、ライバーはどのライブ配信アプリで配信を行うか自身で選択することができます。


自分に合ったライブ配信アプリをインストールすることも実は重要です。

ですが最初は、名前を聞いたことがあるアプリや、好きな芸能人・友人が使っているアプリを使ってみるでもいいと思います。



次に、プロフィールを設定しましょう。


名前(活動名や芸名)、出身地、年齢、趣味・特技、将来の夢・目標は公開しているライバーが多いです。



特に、趣味・特技、将来の夢・目標については工夫が必要です。

ライバーのライブ配信を見に来てくれるリスナーが興味を持ちやすいような内容をいかにかけるかが勝負となります。


リスナーが応援したいと思うライバーは、素直に夢を語って、夢に向かって努力しているライバーです。



そこからライブ配信内のコミュニケーションが盛んになったり、リスナーに覚えておらえるきっかけになったりするので、考えて書いてみましょう。


各設定が終わり次第、一旦はライブ配信を始めることができます。



ただ、通信状況や周囲の環境が安定しないと、ライブ配信は壊滅的になってしまいます...。


事前に通信状況は良好か? Wi-Fiはつながっているか?

現在地が分かってしまうような環境ではないか? 周りの声や雑音はないか?


配信を始める前に必ずチェックしてください。


色々話のネタを用意してきていても、電波が悪かったり雑音が多かったりすると聴こえないですし、映像が乱れていたらライバーの顔は見られません。

これらは最初の配信だけではなく、毎回のライブ配信で注意するようにしましょう。




ここまでがスタンダードなライバーのライブ配信開始前の準備になります。




ここにさらに一工夫加えてライブ配信の準備ができるとなお良いです。



例えば、自分の自己紹介を書いたボードを作成する。


ただライバーが声に出して自己紹介するだけではなく、配信中にリスナーにボードを見せることで、視覚的にも記憶されます。


ライブ配信を始めてから少し経った頃にライブ配信を見に来てくれたリスナーにも、ボードを立てかけておけば、自己紹介代わりになります。

ぜひこれからはお威信を始めるライバーも、現在配信をやっているけどボードを作っていなかったライバーも、こちらを試してみてください。



もう1つは、SNSとの連携です。



多くのライブ配信アプリは、各SNSと連携することができます。


ライブ配信アプリ単体でライバーとして活動するより、SNSを利用したほうが、拡散力がアップしますから、自分のライブ配信のアカウントとSNSを連携して、ライバーとしての活動をどんどん拡散していきましょう。


その時にプライベートのアカウントと連携しないように気を付けてくださいね。



今回紹介した、ライバーがライブ配信を始める時の準備まとめです。


まず、基本設定として

ライブ配信アプリをインストールすること

ライブ配信アプリ内のプロフィール設定を完了させること

通信環境や、周囲の環境を確認すること

が必要となります。



そしてさらに付け加えていくと

自己紹介を書いたスケッチブックやホワイトボードの準備

各SNSとの連携



を準備しておくことで、ライブ配信を始めることができます。




自分に合ったライブ配信アプリは何なのかわからない、魅力的なプロフィール文を作成したい、ちゃんと電波良く配信ができているか信頼できる人に確認してほしいというライバーは、ライバー事務所でサポートを受けることをお勧めいたします。




現在ライバーチュアではマネジメントサポートをさせていただく公式ライバーを募集しております。


初心者でも、現在ライバーとしてすでに活動されている方でも大丈夫です。


面談をして、一緒に頑張っていくことが決まれば、ライバーとしてライブ配信で活動する際のサポートをさせていただきます。



面談も活動も全て無料でできますので、少しでも気になった方はお気軽に応募フォームよりご応募ください。



///////////////////////////////////////////////

ライブ配信アプリをはじめたい人大募集。

ライバーとして稼ぎたい人のサポートもしています。


ライブ配信プロダクション シンフォニア


----------------------


ライバーを応援する情報チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCWnNmYL--sXMvP7PEWKl2uQ


モデルになりたい人の為の情報youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw


広告広報キャスティングチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC8Y6FXftqgMXNc2PVM-tMAw


シンフォニア公式サイト

https://sinfonia.cc/


モデル・タレント・インフルエンサーのキャスティング

https://sinfonia.cc/casting.htm


モデルオーディション 

https://sinfonia.cc/model


モデル募集

https://sinfonia.cc/sb


メンズモデル募集オーディション

https://audition96.wixsite.com/mensmodel



「グループ事業」

武田塾鳳校

https://www.takeda.tv/otori/


みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc/



//////////////////////////////////////////////////


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ライブ配信に向いているライバー、向いていないライバー

こんにちは、ライブ配信プロダクションライバーチュアの比嘉です! ライブ配信で活動するライバー向けのブログをこちらで更新しております。 今回のテーマは、 ライブ配信に向いている人、向いていない人の特徴についてです。 誰でも簡単に利用できることがライブ配信アプリの魅力ではありますが、 実は向き不向きがあります。 一体どんな人がライブ配信に向いていて、向いていない人の傾向はどのようなものがあるのでしょう

bottom of page