さて、今回は事務所選びのポイントについてお話しをしたいと思います。
芸能事務所といっても、都内だけで6000社はあると言われています。
たくさん事務所がある中で、自分に合った事務所を選ぶのが一番です。
ずばり!
事務所選びのポイントとは・・・???
・マネジメント事務所orエキストラ事務所・イベントコンパニオン事務所
事務所といっても、さまざまなタイプの事務所があります。
ひとりひとり、マネジメントしてくれるタイプの事務所と
エキストラ案件やイベントコンパニオン案件を多く取り扱う事務所です。
・マネジメント事務所とエキストラ事務所はどう違うの?
マネジメント事務所とは、ひとりひとりに合った活動の提案や武器作りやキャラクター作りを一緒に考えて
マネジメントしてくれます。
さらに、その武器をもってクライアントさんへ直接売り込みに行けるかどうかも
重要な判断基準となります。
エキストラ事務所・イベントコンパニオン事務所とは、芸能のお仕事を取り扱いますが
その名の通り、エキストラ案件やイベントコンパニオン案件がほとんど。
登録形式で、派遣のお仕事感覚です。
もちろん、マネジメント機能はなく、売り込みに行くこともできません。
趣味程度で活動をしたい方なら、エキストラ事務所やイベントコンパニオン事務所のようなとことで
登録だけして、案内が来たお仕事に対して現場へ行く、だけでもいいのかもしれません。
芸能で本気で売れたい、チャンスをつかみたい人は
マネジメント事務所を選ばなくてはなりません。
さらに、売り込みに行ってもらえる事務所なのかどうかもポイントです。
シンフォニアでは、マネジメント事務所にあたります。
武器があれば、マネージャーがクライアントさんへ売り込みに行きます。
また、キャスティングを行っているため、趣味程度の活動をしたい方でも大丈夫です。
読者モデルやサロンモデル、スナップモデルなどもキャスティングしています。
事務所選びのポイントとして、いかにチャンスが多いかどうかを見極める必要があります。
案件の数だけではなく、その質も重要です。
ただお仕事の数が多いだけなら、エキストラ事務所やイベントコンパニオン事務所の方がいいでしょう。
有名なTVのレギュラーオーディションやドラマや映画、CMや広告など
大きなお仕事のチャンスがあるのかどうかも見極めるポイント。
売れるキッカケがあるのかどうか、チャンスが多いかは必ず確認しましょう。
・マネジメント事務所であるかどうか
・売り込みに行ってもらえるのかどうか
・有名なオーディションが来るのかどうか
・チャンスの幅は広いのかどうか
上記の条件を満たしているかどうかが、事務所選びのポイントとなるでしょう。
事務所選びはきちんと行いましょう。
活動のチャンスが変わってきますので。
夢を掴みたい人は、オーディションへ挑戦してみましょう!!
Kommentare