top of page
検索
  • 執筆者の写真シンフォニア マネージャー

​芸能の厳しさ

更新日:2018年12月20日


皆さんこんにちは(^^)/

シンフォニアの菊谷です。

先日、関西に台風が直撃しておりました。

研修に来る予定だった子も、スケジュールを変えてもらったり

レッスンも休講になったりと、様々な影響が出ておりました。

ただ、難しい問題なのが、これが現場なら

台風であろうとも、現場には行かなくてはならない、ということです。

現場自体が、台風の為にバラシになった場合は中止ですが

スタジオでの撮影など、特に問題がない場合

撮影は続行されます。

その場合、どんな理由であれ、撮影時間までには

到着しなくてはなりません。

電車の遅延なども、遅刻の理由にはなりません。

または、体調不良。

たとえその日、自分の体調が悪くなったとしても

現場に行って撮影を行わなくてはなりません。

なぜなのか?

それは、この芸能のお仕事には

変わりがきかないからです。

「あなたでお願いします」

芸能はその人指名でお仕事が入るわけです。

なのに、撮影現場に本人が来ないのはありえないからです。

ちょっと厳しいことを言うと

もしあなたの親族が急に倒れることがあったとしても

現場へは行ってもらわないといけません。

​​​​​​​​​​​​​これって本当に難しい問題なんですよね。

たとえ家族が倒れても、撮影自体は、行われるわけなんです。

お仕事なんです。

自分が出演することによって、成り立つお仕事。

誰でもいい、変わりがきくお仕事ではないんです。

「あなたでお願いします」

だからこそ、自分にしかできないことがあったり

やりがいがある芸能の世界。

芸能の世界って、とてもきらびやかで華やかな世界に見えますが

実は目に見えない苦労がたくさんあるんです。

人一倍、努力家であれ。

わたしは常にそう思っています。

レッスンに通って、スキルを身に付けて

自分の武器作りを考えて

SNSを毎日更新して・・・・

芸能って、やることがたくさんあるんですよね。

普通の人では味わえない世界だからこそ、

人一倍、努力家の集まりなんです。

​​​​​​​​​​

今テレビを見ている人がいたら、ちょっと芸能人に対する見方が変わってきたのではないでしょうか?

そして、芸能を目指している人は、今この文章を読んで、どう感じるでしょうか。

厳しい世界だからこそ、他では味わえない世界がある。

普通に生活していたら稼げないお給料がもらえたり

みんなから憧れられる存在になったり

様々な人から必要とされたり

自分の意見が社会への影響力を持ち始めたり

普通では味わえない世界が待っています。

人と違うことをしてみたい。

新しい自分を発見してみたい。

芸能に挑戦してみたい。​​​​​​​​​

もし、少しでもそう思う人は

遅くはありません。

勇気を出して、芸能の門を叩いてみて下さい。

わたしたちマネージャーが

あなたの夢をつかむサポートを全力で行います。

まずはお気軽に相談からどうぞ(^^)​​​​

​少しでも興味がある方はこちらまで↓ ↓ ↓​​​​​​​

詳細はこちら★

audition96.wixsite.com/reporter

チャンスをつかむサポートを(^^♪

SINFONIA HP http://sinfonia.cc/

読者モデル募集 http://sinfonia.cc/sb/

リポーター募集 http://audition96.wixsite.com/reporter

―――SINFONIA―――


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リポーターオーディションで書類選考を通過するには?!

皆さん、こんにちは!! こちらのブログではリポーターやMCを目指す方に、私がモデルやタレントさんのマネージャーとして、私がこれまでマネージャーとして同行したオーディションや撮影現場で知ることのできた情報や経験などについてご紹介をさせていただき、これからリポーターさんを目指される方への参考としてお届けしております!! 今回、ご紹介させていただきますのは、リポーターのオーディションで最初に行われる書類

リポーターさんのリアルはお仕事現場の情報大公開!!!

皆さん、こんにちは!! こちらのブログではリポーターやMCを目指す方に、私がモデルやタレントさんのマネージャーとして、これまでに現場で色々と拝見させてもらって情報や知識をご紹介させていただき、これからリポーターさんを目指される方への参考としてお届けしております!! 今回は、リポーターを目指されている方なら、誰もが気になる実際のお仕事現場がどの様な感じなのかについてご紹介させていただきます。 リポー

リポーターを目指す方へのオーディション対策とは!!

皆さん、こんにちは!! こちらのブログではリポーターやMCを目指す方に、私がモデルやタレントさんのマネージャーとして、これまでに現場で色々と拝見させてもらって情報や知識をご紹介させていただき、これからリポーターさんを目指される方への参考としてお届けしております!! 今回のブログではリポーターを目指す方々が、リポーターオーディションを受けられた際の対策についてご紹介させていただきます。 オーディショ

bottom of page