top of page
検索
  • 執筆者の写真シンフォニア マネージャー

リポーターの表情

おはようございます!

こんにちは!

こんばんわ!


モデルタレント事務所 "シンフォニア"で働きながら

主にモデル・タレント・芸能人・文化人などの

キャスティングをおこなっているこばやしたくやです。



お久しぶりの投稿になります。

気づけば2020年ももう3月半ば。。。


新型ウィルスの感染も拡大しておりますので

皆さんもくれぐれもお気を付けください。


うがいや手洗い、アルコール消毒

外出される際はマスク着用など

できる限りの対策でしっかり体調管理していきましょう




というわけで、本日はリポーターの表情というタイトルで

ブログを書いていきます。

ポイントやトレーニング法もご紹介しますので

是非、チェックしてみてくださいね!!




リポーターの表情

表情が豊かなことはリポーターにとって

重要なポイントになります。


まず、笑った顔

笑った顔の中にもさまざまな感情でレパートリーを持っておくことです。

例えば、嬉しくて笑った顔や興奮して笑った顔、楽しくて笑った顔など

1つの表情にもいろんな顔がありますね!


びっくりした顔

初めて見たものでびっくりした顔、突然現れてびっくりした顔

予想していたものと違った時のびっくりした顔など


あらゆる表情を身に着けてみてください!

伝わりやすさはもちろん、見ていて楽しく思えます。


声で伝えたり言葉で伝える

身体全体で伝えることのひとつに

表情でも伝えるということを意識してみてください。


表現力の一つなので写真、動画あらゆる面で役に立ちます!


表情を豊かにするために

①表情筋を鍛えましょう

■口、目を大きく開きぎゅーっと閉じる

これを1回あたり数セット繰り返して下さい。


■縦に口を開き、目を上に向ける

そして、頬の筋肉をした瞼で引き上げる


少しの時間で可能なので

お風呂上りに鏡を見ながらするだけで

かなりの変化が見られますよ!


さて、表情筋のトレーニング法をご紹介しましたが

いかがでしょうか?


今後の、活動をより良いものにしていくため

手軽に行える様々なことに挑戦してみましょう


一番大切なのは、毎日コツコツ続けることですので

その点は、お忘れないように!








------------------------------------------------------------

モデル・タレント・芸能人・文化人などの

キャスティングモデル・タレント事務所シンフォニア

こばやしたくや 

27歳 O型 大阪出身 好物:ぶどう (小さいころから変わりません)



日本国内のモデル・タレント・芸能人キャスティング窓口

ヘアメイク・カマラマンの手配、写真・映像制作

安心と信頼のモデルタレントプロダクション


新人募集中!シンフォニア公式サイト

https//sinfonia.cc/


全国モデルオーディション 


業界のあらゆる情報がわかるシンフォニアチャンネル登録おねがいします。 http://u0u0.net/M7YG

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リポーターオーディションで書類選考を通過するには?!

皆さん、こんにちは!! こちらのブログではリポーターやMCを目指す方に、私がモデルやタレントさんのマネージャーとして、私がこれまでマネージャーとして同行したオーディションや撮影現場で知ることのできた情報や経験などについてご紹介をさせていただき、これからリポーターさんを目指される方への参考としてお届けしております!! 今回、ご紹介させていただきますのは、リポーターのオーディションで最初に行われる書類

リポーターさんのリアルはお仕事現場の情報大公開!!!

皆さん、こんにちは!! こちらのブログではリポーターやMCを目指す方に、私がモデルやタレントさんのマネージャーとして、これまでに現場で色々と拝見させてもらって情報や知識をご紹介させていただき、これからリポーターさんを目指される方への参考としてお届けしております!! 今回は、リポーターを目指されている方なら、誰もが気になる実際のお仕事現場がどの様な感じなのかについてご紹介させていただきます。 リポー

リポーターを目指す方へのオーディション対策とは!!

皆さん、こんにちは!! こちらのブログではリポーターやMCを目指す方に、私がモデルやタレントさんのマネージャーとして、これまでに現場で色々と拝見させてもらって情報や知識をご紹介させていただき、これからリポーターさんを目指される方への参考としてお届けしております!! 今回のブログではリポーターを目指す方々が、リポーターオーディションを受けられた際の対策についてご紹介させていただきます。 オーディショ

bottom of page