top of page
検索
  • audition96

男性モデルになるには?




こんにちは

シンフォニアです。


メンズモデル募集オーディション内のブログをご覧いただきありがとうございます。


こんにちは シンフォニアです。 メンズモデル募集オーディション内のブログをご覧いただきありがとうございます。 メンズモデルオーディションを主催しているシンフォニアのスタッフです。



シンフォニアは、大阪と東京に事務所があり

モデル、タレント、俳優、女優、リポーターと幅広く活動していただいております。



今回は、『男性モデルになるには』というお話をしたいと思います。






男性モデルは、一般的にメンズモデルと呼ばれます。


男性モデル求められるものは

大きく分けて3つ




①、髪・肌をベストの状態を維持すること

②、目標に向かって努力する姿勢

③、フットワークの軽さ




この3つが男性モデルに求められていると思っています。



では、この3つをそれぞれお話していきましょう…



①、髪・肌をベストの状態を維持すること


女性に比べて、男性は比較的髪や肌のケアにかける時間は少ない方が多いです。

その為、肌荒れをしていたり髪が伸びっぱなしや髭のケアができていなかったり…


男性モデルさんは、商品を良く見せるのがお仕事なので

自分もかっこよくキマっていないとその商品に興味を持ってもらうことは難しいです。



なので、日頃からベストの状態で居れるように

日々の美への追及が必要です。




②、目標に向かって努力する姿勢


男性モデルは、女性モデルに比べて

芸能に区切りをつける年齢が比較的早かったりします。



就職や結婚を意識する年齢になるとその数は、グンっと増えます。



もちろん、活動終了の年齢を決めて活動するのは悪くないのですが

1年や2年であきらめてしまう方もいらっしゃいます。


芸能は厳しい世界なので、1年や2年で成果が出にくいです。

時間が経つと目標がぶれやすいですが、ブレずに目標に向かって努力するのが非常に大切です。




③、フットワークの軽さ


男性は慎重に行動をするそうです。


慎重に行動をすることも大切なことですが

芸能はタイミングも大切。


「とりあえずやってみる精神」を大切にしてほしいです。

挑戦して、違うなって思ったらそこで辞めたらいいと思います。

とりあえず、フットワーク軽く

どこに呼ばれても「行きます!」

何か提案されたら「やります!」

声を上げてみてください。




男性モデルとして活動してみたい方は

是非、このメンズモデルオーディションを受けてみてください。



お仕事ご一緒できるのを楽しみにしております。




閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お芝居にご興味のあるメンズモデルさんへ

皆さんこんにちは!! こちらのブログでは、メンズモデルを目指す方や既にメンズモデルさんとして活動されている方に、メンズモデルとして活動していく中でお役に立てる情報などを、私がこれまでマネージャーとして同行したオーディションや撮影現場で知ることのできた情報や経験などについてご紹介をさせていただいております。 今回は、お芝居案件にご興味のあるメンズモデル(男性モデル)さんが知っておいたら得するかも?と

メンズモデルさんへのお得な情報?!

皆さんこんにちは! このブログでは、メンズモデルを目指す方や既にメンズモデルさんとして活動されている方に、メンズモデルとして活動していく中でお役に立てる情報などを、私がこれまでマネージャーとして伺ってオーディションや現場でしることのできた情報や経験などについてご紹介をさせていただいております。 今回は、メンズモデル(男性モデル)さんがモデル案件や芸能案件にチャレンジされる際に、知っておいたら得する

メンズモデルさんのオーディション案件情報!!

皆さんこんにちは!こちらのブログでは、メンズモデルを目指す方や既にメンズモデルさんとして活動されている方に、メンズモデルとして活動していく中でお役に立てる情報などを、私がこれまでマネージャーとして伺ってオーディションや現場でしることのできた情報や経験などについてご紹介をさせていただいております。 今回は、前回に続きここ数ヶ月でメンズモデルさんの募集があった案件内容のご紹介です。 今回のブログでも、

bottom of page