top of page
検索
  • audition96

メンズモデルさんが身に着けておくと良い技術は・・・・!!!

メンズモデルさんが身に着けておくと良い技術は・・・・!!!




7月に入り、またまたコロナの感染者が急増しており、せっかく再開されて来たイベントや部隊なども開催が見送りになったり中止になったりしております。もちろん感染対策をしっかり行い社会活動を復活させる為、開催しているイベントや舞台、撮影などもございます。ただ、どちらにしてもコロナ前の様な状況ではございません。


そんな中で、まだまだ通常どおりの活動が出来ない時だからこそ、今できる活動をしっかり行うことが大切です。では、その今できる活動というのはどのような活動なのか?その1つにスキルの習得や向上があります。そんなスキル習得の中で、今回、私がメンズモデルさんにお勧めするスキルが【殺陣】と【着付け】です。どちらも、芸能活動をされているメンズモデルさんであれば、聞いたことのある言葉では無いでしょうか?では、なぜこのメンズモデルさんにとって【殺陣】と【着付け】を身に着けることが重要なのでしょうか。本日はそれをご説明させていただきます。


では、まず【殺陣】についてお話させていただきます。

殺陣とは、テレビや映画・舞台などで役者さんが、武器を持ったり素手で格闘シーンの演技を行うことです。日本のテレビや映画、特に時代劇などでは、【殺陣】のスキルは重要な能力であり現代で撮影されるドラマや映画でも戦闘シーンなどがある撮影では、【殺陣】ができる俳優さんをオーディションなどで起用することが多々あります。

また、【殺陣】は武器を使用する戦闘シーンではもちろん、素手でなどでのアクションシーンでも用いられることがございます。

ここ数年、日本映画ではアニメからの影響もありヤンキーを題材にした映画が、有名俳優さんの起用などもありとても人気が高くシリーズ化もされています。


また、こちらもアニメの影響ですが時代劇もので剣術を必要としる映画などもあり、この映画の役者募集でも【殺陣】スキルの有無を問われることが多いです。

ただ、この【殺陣】というスキルは、1日や2日で身につく能力ではございません。

ですので、この時期に少しずつでも【殺陣】のスキルを身に着けて行くことが重要です。


次に、【着付け】のスキルについてお話させていただきます。

【着付け】とは、衣類特に着物をきっちり着ること並びに人に着せることの出来る能力です。



では、なぜこの【着付け】能力が重要なのでしょうか?


それは、上記でもご説明したテレビや映画の撮影で、俳優さん【着付け】能力が求められることがあるからです。

特に、新人の時には、撮影の際に専属の着付けしさんなどが付くことがありませんので、そんな時に時代劇などの撮影で渡された着物の衣装などを自身で着ることが出来ると、現場のスタッフさん的にも手間がかからないので役者として起用しやすく、色々な映画でチャンスが回って来やすくなる可能性があります。

ただ、この【着付け】のスキルも簡単に身に付くスキルではありませんがので。

今の様な時期にしっかり準備しておくことが大切だと思います。


この様にメンズモデル(男性モデル)さんに求められるスキルには様々なものがあります。

ですが、それを自分一人で調べたり習得するのは大変です。

このブログを読まれたメンズモデルを目指される方は、是非この機会に事務所所属のオーディションなどに一度チャレンジしてみて一緒に活動するパートナーを見つけて下さい。




メンズモデル シンフォニアスタッフです。

サロン・ファッション・広告モデルで活躍したい男性を応援

メンズモデル募集オーディション・男性モデルの求人をしています。

----------------------

シンフォニアは

モデル・タレント・芸能人のキャスティング

モデル・タレント募集オーディション

モデルタレントプロダクション

インフルエンサーマーケティング

等を行っている業界で歴史の長い会社です。

モデルになりたい人の為の情報満載youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw

プロダクション公式サイト

https//sinfonia.cc/

モデルタレント芸能人のキャスティング

https://sinfonia.cc/casting.htm

ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCWnNmYL--sXMvP7PEWKl2uQ

インフルエンサーマーケティング

https://sinfonia.cc/blog/715/

広告広報キャスティングチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC8Y6FXftqgMXNc2PVM-tMAw

モデル募集オーディション

https://sinfonia.cc/model/

全国モデルオーディション 

https://modelaudition.jp/

モデル募集

https://sinfonia.cc/sb

「グループ事業」

武田塾鳳校

https://www.takeda.tv/otori/

みらい結婚コンシェル

https://ameblo.jp/mirai-mc/

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お芝居にご興味のあるメンズモデルさんへ

皆さんこんにちは!! こちらのブログでは、メンズモデルを目指す方や既にメンズモデルさんとして活動されている方に、メンズモデルとして活動していく中でお役に立てる情報などを、私がこれまでマネージャーとして同行したオーディションや撮影現場で知ることのできた情報や経験などについてご紹介をさせていただいております。 今回は、お芝居案件にご興味のあるメンズモデル(男性モデル)さんが知っておいたら得するかも?と

メンズモデルさんへのお得な情報?!

皆さんこんにちは! このブログでは、メンズモデルを目指す方や既にメンズモデルさんとして活動されている方に、メンズモデルとして活動していく中でお役に立てる情報などを、私がこれまでマネージャーとして伺ってオーディションや現場でしることのできた情報や経験などについてご紹介をさせていただいております。 今回は、メンズモデル(男性モデル)さんがモデル案件や芸能案件にチャレンジされる際に、知っておいたら得する

メンズモデルさんのオーディション案件情報!!

皆さんこんにちは!こちらのブログでは、メンズモデルを目指す方や既にメンズモデルさんとして活動されている方に、メンズモデルとして活動していく中でお役に立てる情報などを、私がこれまでマネージャーとして伺ってオーディションや現場でしることのできた情報や経験などについてご紹介をさせていただいております。 今回は、前回に続きここ数ヶ月でメンズモデルさんの募集があった案件内容のご紹介です。 今回のブログでも、

bottom of page