2021年は、まだまだコロナウイルスの影響があり、夏過ぎ頃までは色々な撮影に影響が出ていました。
撮影なども制限がかかったり、感染者が増えると延期になったりと、これまでに無かった対応を求められることも良くありました。
ただ、10月末頃から少しずつ感染者が減り、現在日本では感染者の増加傾向が比較的押さえれております。
それにより、番組収録や広告撮影などもこれまでのコロナ禍よりもかなりスムーズに撮影が進むようになりました。
また、感染対策をしながら人が集まるモデルさんやタレントさんのイベントも開催されるようになってきました。
そんな中で、2022年のお仕事はどの様になって行くのかを考えて見ました。
まず、コロナウイルス感染者がどの様になるかですが、最近また新種の変異株なども見つかっておりますので、あくまで可能性ですが今後もまたコロナ感染者が増える可能性は考えられます。
ただ、それ当時にコロナウイルスによる対応策も、当初に比べてかなり発展しているかと思いますので、以前のように撮影が全て止まってしまうということも考えにくいのではないでしょうか?
そうなりますと、おのずと2021年よりもメンズモデル(男性モデル)さんのお仕事依頼も増加するのではと考えております。
また、弊社としての傾向ですが、11月に入りアルコール関係の広告撮影のお仕事依頼が、他のジャンルに比べて多くご依頼をいただけた様に感じております。
これは、やはり年末年始に向けて、お店や自宅などでもお酒を飲む機会が増えてくる可能性が高いので、それに向けて各メーカーさんが色々な広告やプロモーションを打たれたのではと感じてります。
その点から考えられるのは、年明けになるとトラベル関係の業種もこれまでよりもプロモーションが活発になって行くのではと考えております。
トラベル関係の広告のお仕事も増えるのではと考えております。
また、飲食業界も昨年までのコロナ禍のマイナスを取り戻す為に、色々なPRや広告を打たれることも考えられるかと思います。
ですので、例えばプロフィール写真やプロフィールの構成などを、上記クライアント様のイメージに合う雰囲気に作り直しておくのも、仕事を増やす方法の1つかもしれません。
この様に、メンズモデル(男性モデル)さんに求められることというのは、見た目やスキルなどはもちろんですが、それとは違って能力も沢山必要になります。
ですが、そのことは自分一人だと中々気づくことは出来ません。
ですので、このブログを読まれたメンズモデルを目指される方は、是非この機会に事務所所属のオーディションなどに一度チャレンジしてみて下さい。
Comments